ミーシャ

ミーシャ

データ

  • 大陸:ユグドラル
    • 登場作品:トラキア776
    • 国籍:シレジア王国
  • ユニット:ペガサスナイト

戦歴

  • FETS最萌‥予選敗退(1組・4位/18票)
  • 真FE最萌‥予選敗退(12組・5位/19票)
  • FE最萌2010‥予選敗退(7組・7位/1票)

リンク

人物紹介

クラスはペガサスナイトだクマー。ディートバの娘。ユグドラルの天馬騎士は傭兵じゃないけど、彼女はシレジアの飢えた子供に送金するため、敵国グランベルの傭兵となっている。陰謀渦巻くトラキア戦線では珍しく同僚にも恵まれており、ミーシャ将軍などという地位も頂いていたりして。

カリンで会話して、そのあと捕獲したままクリアする、というややこしい手順を踏まないと仲間にはならない。そのあたりが彼女の、イリア傭兵もかくやの律儀さをあらわしているだろう。あるいは、子供たちのために頑張っているという事実を知られたくなかっただけのツンデレかもしれないが。その後、子供狩りの現実を見てリーフ軍に協力してくれるあたり、本当に真心のある騎士なのだろう。後の新生シレジア王国の初代天馬騎士団長となったらしいが、よきかなよきかな。

これほどにいいキャラではあるのだが、前回・前々回共に20票に届かず予選落ち。出てくるのが中盤の上に、加入条件が隠しキャラじみているせいで、知名度に問題があったと思われる。今回はこのあたりを改善して行きたいところ。キャラの魅力だけなら、十分闘えるだけのものがあるはずだ。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス