シーマ

シーマ

データ

  • 大陸:アカネイア
    • 登場作品:(新)紋章の謎
    • 国籍:グラ王国
  • ユニット:ジェネラル

戦歴

  • FETS最萌‥予選敗退(13組・4位/28票)
  • 真FE最萌‥予選敗退(13組・6位/23票)
  • FE最萌2010‥予選敗退(4組・9位タイ/12票)

リンク

人物紹介

クラスはジェネラル。グラの王女で、祖国存亡をかけてマルスと敵対。マルスがそれなりの行動を取って見せれば味方にすることができる。新紋章だと、恒例・イベント後の経験値タイムに罠が仕掛けて有るという噂。やってくれるぜIS。

箱田版の漫画でもちらっと登場している点にも伺えるとおり、アカネイア大陸の国家関係にけっこう絡んでくる重要人物。親父のジオルには母子ともどもろくな目にあっていないらしいが、それでも国民たちを愛し守るため、鎧を着こんで戦場にたつ気概のあるいい女。……まだ、ギリギリ少女かも?

他の王女さんたちがけっこう気楽な立場で戦場に立っているのと違って、国を背負って立つ彼女は独特の悲壮さを秘めている。大好きなサムソンとも気楽な恋愛はしていられない立場。……とはいえ、暗黒竜では『その他大勢』だったサムソンが、見事『愛の勇者』に化けたのだから、惚れた相手の男を挙げるという意味でも大変良くできた女性といえるだろう。ただ、鎧の趣味だけはナントカしたほうがいい。

旧紋章ではジェネラルが2人しかおらず、ドーガが死んだ場合、グラディウスは彼女のものだが……。残念ながら、前線に引っ張り出すには少々性能不足である。蛮族のデビルアクスで鎧ごと真っ二つにされるよりは、ベンチからマルスにガンつけてるほうが無難だろう。新紋章では改善されてるかな? それとも結局トムスたちとの勝負に負けてしまうだろうか。

前回は28票を獲得するも予選落ち。前回は23票と、外伝ならそれだけで4位に入る票を獲得したが、選手層の厚さに阻まれて涙を呑んだ。どうもあと一歩の人気が足りないようだ。どこかの誰かがその一歩を補ってくれるなら……。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス