ニーナ

ニーナ

データ

  • 大陸:アカネイア
    • 登場作品:(新)暗黒竜と光の剣・(新)紋章の謎・アカネイア戦記
    • 国籍:アカネイア王国
  • ユニット:司祭(紋章・新紋章・アカネイア戦記)

戦歴

  • FETS最萌‥予選敗退(7組・3位タイ/7票)
  • 真FE最萌‥予選敗退(7組・7位タイ/11票)
  • FE最萌2010‥予選敗退(3組・14位タイ/4票)

リンク

人物紹介

クラスは司祭。アカネイア王国最後の王女にして、アカネイア帝国の皇帝妃。

彼女が全ての元凶だって言う人もいるが、私はそうは思わない。アカネイア王女として求められたことに、ニーナは全て答えてきている。プレイヤー視点では、ニーナはハーディンの庇護を受けてるところから始まるが、彼女はその前に、一家惨殺&ドルーアに幽閉という、過酷な運命を経てきているのだ。自害という道を選ばず、王家の血の存続と、エムブレムの行使という二つの役目を果たすために生き延びた……それ以上彼女に義務はない。と思う。

そのうえで、彼女はアルテミスの定めを受け入れて、ハーディンと結ばれたわけで。ニーナが自分のためにしたことなんてのは、ゲーム中通して多分一つもない。(ハーディンに愛想を振りまかなかった&サービスが悪かった……というのがあるかも)たった一つ、彼女に罪があるならば……Lv3司祭。トロン装備。……頼む、暗黒竜で一緒に戦ってくれ……。

さて、そんなエールを送った彼女だが、二回の最萌ではともに予選落ち。新作補正の入った今回が、最後のチャンスと言えるだろう。

ちなみに2回の得票が、7票と11票というのは、奇しくもセルフィナの得票と同じである。今回たまたまセルフィナと同組だが、彼女に負けてしまうようだと、いろいろと厳しいかも。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス