オルエン

オルエン

データ

  • 大陸:ユグドラル
    • 登場作品:トラキア776
    • 国籍:フリージ公国
  • ユニット:マージナイト

戦歴

  • FETS最萌‥ ベスト8 :×81 - 91 セシリア(封印)
  • 真FE最萌‥1回戦敗退:×106 - 118 エリンシア(蒼炎)
  • FE最萌2010‥予選敗退(3組・6位/18票)

リンク

人物紹介

クラスはマージナイト。フリージ公国・国境偵察隊隊長。ボス格ラインハルトの妹。兄萌え燃えをこじらせた結果、無能な上司の挑発に乗り投獄されてしまう、軍内政治に適応できないお嬢様。下手に身分があったり、身内が有能だったりすると大変だ……というのを僕たちに身を持って教えてくれる。とはいえそんな彼女も仲間になれば、自身の能力には若干の疑問符こそあれ、その専用装備の強力さで貧弱リーフ軍を支えてくれる。やっぱり血筋は大事。特にユグドラルでは。あとサポートしてくれる副官は大事にするべき。

濃い人間関係に恵まれており、好かれたり嫌われたりする。本人、いまいち状況がよくわかってなさげなのが萌え。味方であるべき組織に投獄され、そのやってきたことを目の当たりにしても、けっして自暴自棄にはならずに、なんとか成長して対応しようともがくところも萌え。あくまでフリージ軍人としての生き方を捨てられない兄からの決別は、名シーンの多いトラキアの中でも白眉の1つだろう。

なんで軍に居るんだというお嬢様から、子供たちを取り戻す決意を秘めた戦士まで、多くの要素を楽しめるのが彼女の魅力か。前々回は多くのファンからの支援を受け、また、多くのトラキアファンからの希望を託されて、準々決勝までコマを進めた。前回も予選落ちの憂き目は見たものの、確実に比例で復活。しかしブロック一回戦の相手が悪かった。同じ成長タイプのエリンシアに当たってしまい、ともに3桁の票を得るも惜敗してしまう。トラキア勢はブロック一回戦で全滅したことを考えれば、相変わらずトラキアのエース格ではあるのだけれど。

最萌では、キャラ単体の強さは当然として、作品の持つパワーというものも重要な要素となってくる。トラキアはVC配信されたわけだが、さて、これがどれほど良い影響になってくれるか……。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス