ユリア

ユリア

データ

  • 大陸:ユグドラル
    • 登場作品:聖戦の系譜(第2部)・トラキア776
    • 国籍:ヴェルトマー公国
  • ユニット:シャーマン→セイジ

戦歴

  • FETS最萌‥ ベスト8 :×75 - 78 セリカ(外伝)
  • 真FE最萌‥ベスト16:×142 - 162 ラーチェル(聖魔)
  • FE最萌2010‥予選敗退(3組・5位/19票)

リンク

人物紹介

クラスはシャーマン(光)。しかしてその実体は、チート的な何か。強い・酷いと言われるキャラクターは数あれど、反則と明言されるヒロインはユリアくらいのものだろう。ユグドラル13血統の頂点に立ち、ナーガの魔導書を操るその力は、まさに圧倒的。密かに魔力成長率が100%とかあり、素でも彼女にかなう魔法使いはそうそう居ない。

根暗だイタコだといわれることもあるが、その神秘的&インモラルな雰囲気は群を抜いており、やはり正ヒロインの実力を感じさせる。「守ってあげたい&守られたい」は、葉鍵を制した萌え要素。これをしっかり装備しているユリアは、間違いなく優勝候補の一角と言えよう。ただしインブリードは故障が多いので、気をつけないと……

根強いファンが多い聖戦の正ヒロインということで、最萌でも横綱相撲を見せている。前々回ベスト8、前回ブロック決勝進出(ベスト16)というのは、実に安定した人気。普通に考えれば予選突破は硬い。しかし聖戦はすでに最古の作品群のひとつとなっており、知名度と支援者の加齢が正直心配だ。ここはしっかり準備を整え、三度目の横綱相撲といきたいところ。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス