アムリタ

アムリタ

データ

  • 大陸:テリウス
    • 登場作品:暁の女神
    • 国籍:ゴルドア王国→デイン王国
  • ユニット:NPC

戦歴

  • FETS最萌‥発売前
  • 真FE最萌‥発売前
  • FE最萌2010‥予選敗退(2組・16位/2票)

リンク

人物紹介

クラス無しのNPC。デイン先王アシュナードの妾妃。一応ミカヤにとっては味方陣営だが、いろいろ足を引っ張ってくれるダメなおばさん。その正体は竜鱗族の王女……ッ つまりはチキたん(やミルラやファ)のお仲間……ッ! 並べたときになんという違和感ッ! 喪服デフォという服装はイイものではあるが、お前に必要な属性はそれじゃない……ッ!

……おちつけ、逆に考えるんだ。チキたんくらいのサイズのころにアシュナードと出会い、子供を産んだと考えれば実にステキッ! アシュナードロリコン疑惑ッ! 「私とアシュナードの間に愛などなかった」つまりはアシュナードの性癖の犠牲者……ッ! そりゃデインの人々も、アムリタの存在を隠すッ……! 蒼炎にちらっとも名前が出てこなかったのは、まったく不自然じゃない……ッ! さすがIS、そこまで考えていた……ッ!

まじめに考えれば、アシュナードの足を踏み外させ、兄を死なせ、祝福されぬ子を産み、自らの力(ついでに正気)も失い、とかなりの疫病神であり、かつ自身も悲惨な目にあっているキャラクター。暁で偽の子供をあてがわれて散々利用されたことも考えれば、蒼炎・暁の物語のツケを一人で払わされているとも言える。確かに、全ては彼女が若さに任せて出奔したことが原因だが、そこまでの犠牲を払わなければならない罪なのか?ある意味聖戦におけるシギュンに相当するキャラクターだが、キャラグラフィックが存在し、セリフも有るとなると、『あわれ』という気持ちがより強く浮かぶ。

最終的には、本当の子供の生存を知り、その心を僅かなりと安らがせることになるわけだが、真の平穏は遠かろう。どうか彼女を哀れと思うなら、あなたの票を投じてはくれないか。せめて、0票の憂き目からは救ってあげたいと切に思う。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス