ドロシー

ドロシー

データ

  • 大陸:エレブ
    • 登場作品:封印の剣
    • 国籍:エトルリア王国
  • ユニット:アーチャー→スナイパー

戦歴

  • FETS最萌‥予選敗退(15組・3位/41票)
  • 真FE最萌‥ベスト16:×66 - 109 ニノ(烈火)
  • FE最萌2010‥予選敗退(2組・6位/21票)

リンク

人物紹介

クラスはアーチャー。心は美しい弓使い。エリミーヌ教団、サウル神父の護衛として味方入りする。能力にもその他のことにも自信がなく、軍の中でも所在なさげ。押しは強くなく、基本受身。だけどこれ見よがしという感じでは無い、つまりは生まれついての脇役キャラ。男で残念な顔だったキャラは多々いるが、顔が残念な女の子となると、メグとこの子くらいだろうか。当時はそれがすごく新鮮だったことを憶えている。

強力な支援者がいたこともあるが、それ以上に『顔が残念』という強力な個性は、多くのプレイヤーの心をひきつけたらしい。前々回はある意味死の16組において敗退したが、前回はベスト16という偉業を成し遂げる。特に1回戦においては支援対象キャラ・クラリーネとの同時投票となったため、お互いがお互いにとって強力な投票支援効果を発揮。クラリーネがチキを撃破するという金星に、大きな影響力を発揮した。この日のクラリーネとドロシーが、本戦での投票数ベスト1・2であるのが全てを物語る。

もっとも、その後は比較的落ち着いた動向で、2回戦リアーネ、3回戦ニノと順調に票を減らしたのは、やはり脇役という弱さゆえだろうか。今回、かつてのファン層がどれだけ残っているかはわからないが、相変わらずのダークホースであることは変わりない。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス