イシュメア

イシュメア

データ

  • 大陸:マギ・ヴァル
    • 登場作品:聖魔の光石
    • 国籍:ジャハナ王国
  • ユニット:ソードマスター(トライアルマップ)

戦歴

  • FETS最萌‥発売前
  • 真FE最萌‥予選敗退(1組・8位/6票)
  • FE最萌2010‥予選敗退(1組・12位/4票)

リンク

人物紹介

クラスはソードマスター。本編では味方NPCだが、エクストラで使用も可能。

砂漠の国ジャハナを治める『白砂の女王』。放蕩息子に苦労する母、そしてクーデター起こされるという点で、ラーナと立場が近い。ただし彼女はクーデター側にそのまま殺されてしまったけれど。できれば預かる双聖器の1つ、『氷剣アウドムラ』を操って無双を見せてほしかった。

筆者の中で記憶は薄いけれど、落ち着いた雰囲気の理知的な女性だったと思う。その死は息子ヨシュアに大きな衝撃を与え、彼を1つ上の男へと導いた。彼女は物語上で与えられた役を、しっかりこなしたのだと思う。

仲間に入るときはソードマスターLv9。加入条件は比較的緩いものの、パラメータは高いといえず、アウドムラも使えない。……そうか、使えないから無双できなかったんだな。剣士系不遇のGBAともなれば、彼女を使った人は多くないだろう。

二次創作でも滅多にお目にかかれないキャラであり、さすがに本戦出場は厳しい。ラーナさんと息子の教育について話に花を咲かせてもらうのもいいだろうが、彼女の中にある萌えとはどんなものか、それを見てみたい気もする。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス