ヘレーネ

ヘレーネ

データ

  • 大陸:エレブ
    • 登場作品:烈火の剣
    • 国籍:ベルン王国
  • ユニット:NPC(王妃)

戦歴

  • FETS最萌‥発売前
  • 真FE最萌‥予選敗退(9組・10位タイ/1票)
  • FE最萌2010‥予選敗退(6組・14位/2票)

リンク

人物紹介

クラス不明のNPC。ベルンの王妃。ゼフィールの母。ギネヴィアとは血が繋がっていない。父が平凡でもゼフィールが優秀な子になったのは、この人の資質によるものか。もともとは「良き妻、良き母になりたい」と望む気性の良い人だったらしいが、不幸な結婚生活のために人が変わり、プレイヤーの目にはきつい顔した性悪王妃としかうつらない。

しかし主人公たちが息子の暗殺を食い止めてくれたと知り反省。詫びるときには往年の美しい姿を見せてくれた。またその後のゼフィールとの会話で、かつての望みを思い出し、生き方を改めようとしてくれる。しかしその後の物語である封印でのゼフィールの姿を見るに、どうやらことは悲劇的な結末を迎えたようだ……。

前回最萌では1票という納得の値。人妻年増、第一印象最悪となれば仕方の無いことだ。だが、彼女の姿は「どんなかわいいヒロインだって、こうなってしまうかもしれない」という警告でもある。この最萌の日々、我々はそれだけは忘れてはならないと思う。そんな悲劇を防ぐためには……やはりヒロインたちを支えてくれる人が必要だ。ヘレーネにも多くの支援者がいたならば、歴史は変わるかもしれない。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス