部隊服について

ここは、部隊に入ると手に入れることの出来る装備である部隊服について書いたページである。

部隊服とは

部隊服とは、部隊に入っている特典として、入手できる装備です。各国のシンボルカラーを基調とした防具です。部隊服には小隊装備と中隊装備の2種類があり、それぞれ入手方法が違います。どちらも、E:7にいる部隊NPCより入手できます。

小隊装備について

小隊装備は入手の簡単な部隊装備です。入手条件は、部隊レベルが2以上であることと、それぞれの部位に対する本を持っていることです。初心者育成協会は部隊レベルが5のため、レベル制限はクリアーしています。本は、それぞれ、武器屋、防具屋、道具屋(ただしD:2の道具屋のみ。道具屋ヘルプブックの方)、D:3にいるトレーナーに戦争の仕方について聞く、同トレーナーにスキルについて聞く、の5つで入手できます。小隊装備は、レベル10から装備できますが、店売りのレベル20前後の防具と同等の性能を持っています。特にソーサラーは20ちょっとまでよい防具がないため、重宝すると思われます。(逆に、ウォーリアはすぐにこれより強い防具が入るため、あまり恩恵を受けれません。)

中隊装備について

中隊装備は若干入手の面倒な部隊装備です。入手条件は、部隊レベルが4以上であること、小隊装備をアイテム欄に入れていること、部隊ポイントを1人で100ポイント以上稼いでいること、の3つが条件です。初心者育成協会は部隊レベルが5なので、レベル制限はクリアーしています。部隊ポイントは戦争に出て勝利することにより増えていくので、頑張って買って下さい。中隊装備をもらうと小隊装備はなくなりますが、もう一度小隊装備をもらう手続きをすればもらえるので安心してください。中隊装備はレベル20から装備できますが、店売りのレベル30前後の防具と同等の性能を持っています。10代と違い、20代は上がりづらくなるため、重宝すると思われます。