はじめに

このWikiについて

何のサイト・Wikiなのですか?

このWikiはGamepot運営・マルチターム開発のMMOアクションRPG×RTS
     Fantasy Earth Zero (通称、FEZ)
のChokmarサーバーのネツァワル王国の部隊、
「ForNetzawar」
のWikiです。
昔は「初心者育成協会」という名前の部隊でした。

FEZとは何ですか?

50vs50人の戦争をメインに据えたMMOアクションRPG×RTSのことです。
RTSとは、リアルタイムストラテジーの略で、その名前のとおり、リアルタイムで進行されてゆく戦略ゲームという意味です。
FEZはアクション要素と戦略要素がミックスされたほかではあまり見られないネットゲームです。詳しくは公式あるいはFEZ Wikiを見てください。

このゲームは面白いのですか?

人それぞれとしか言いようがありません。基本無料なので、人に面白さを問うよりは、まずはダウンロードしてためしにプレイしてみるのをお勧めします。

部隊とは何ですか?

部隊とは人の集まりです。特に何かをしないといけないというものではなく、自分の部隊のように初心者さんを育成する目的での集まりもあれば、戦争でより良い連携を行うために集まっている人達もいます。

サイトメニュー案内

トップページ

名前のとおりのトップページです。今日の隊長からの一言や一行掲示板、外来者の方々用に足跡ページがあります。

はじめに

ここです。

主旨・募集要項等

この部隊の主旨と、新規部隊員募集のための要項、あるいは禁止要項などを書き込んであります。このWikiを見た、あるいはC鯖で見て気になって入ってみたい、というお方はこの主旨および募集要項・禁止要項などに目を通しておいてください。

メンバーリスト

部隊員のリストです。部隊員のクラスやレベル、大まかなイン時間やプロフィールなどが書いてあります。仲の良い友が出来ると良いですね。

部隊七か条

この部隊の一員として行動するにおいて、是非守ってほしい・守るべき3つの事柄について書いてあります。この部隊の鉄則みたいなものです。

初心者さん向けのページ

初心者さんの役に立つ情報を選りすぐって載せてあります。

図書館

初心者から上級者まで、みなのためになる情報などがいろいろ書いてあります。初心者のお方は、別所サイトや、この図書館を利用して知識をつけていってください。ある意味このWikiのメインページです。

部隊内倉庫

部隊のメンバーが他メンバーに対してあげてもいいよ、というものを書き込むスペースです。部隊内で助け合って、ほしいものが出来ればすぐ手に入るようになるといいですね。

イベント

部隊内の、あるいは中のよい部隊との合同イベントなどの情報を書き込むページです。

リンク

他FEZ参考サイトなどへのリンクです。