一番近くほとんどの人が初めて参加すると思われるバフラウ遺構。
スタートからボスまでの間、解除アイテムは比較的多く、かつ狙って解除アイテムを取りやすい場所です。
攻略するに当たって・・
 ・人数は特に何人でも。 6~15名程度に収めたほうが無難。
 ・解除アイテムが多いので(特に1層のワモーラ王子)指示が間に合わないことあり。
 ・ボスは慣れないとすぐに全滅する。

以上3点が主なところではないかと。

ボス攻略
  • HPは約50000
  • ディスチャージ(魔法判定、範囲ダメージ、麻痺)
  • イナーシャルストリーム(魔法判定、範囲ダメージ、バインド)
  • 特殊ws ホーミングミサイル(よくわからない範囲、現HPから%でダメージ、魔法判定)
  • HPが約3割程度になると時間経過?でタゲられてる人の正面を向く。
  • かつTP100%で即撃ち(連発傾向になりがち)。

重要なポイント
  • 特殊wsが攻略の鍵。ホーミングミサイルをできるだけ発動回数を減らすこと。
  発動条件がボスの正面に立っていること(普通のwsの中から選択肢として増える)ので、盾役が絶対に正面に立たないこと。
  正面に立たないようにするために、イナーシャルストリームの追加効果のバインドは即イレースで治すこと。
  ホーミングミサイルは黒、暗の暗黒スキルならスタンで止めることも可能。ただし100%ではない。 赤はスキルが低いので成功率低。
  • 後半のws速撃ち
 後半、約HP3割あたりになるとwsの撃つ頻度が体感でもわかるほど多くなってくると思います。
 この対策として、ジョブ特性のモクシャを持つモンク、忍あたりを盾にするのがいい。 攻略の流れ上モンク/忍者がベストと思われる。