あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ

死人の使い魔

『GUNGRAVE O.D.』より ビヨンド・ザ・グレイヴを召喚





設定というかこのSSにおける
銃とグレイヴの体についての補足説明です。

 まずこの世界においては銃の弾切れはありません。
なんじゃそりゃという方がいらっしゃるかもしれませんが、
『GUNGRAVE』の世界ではそうなのです。
 なんせケルベロスは装弾数10億発のコスモガンですから。
そのため銃弾を手に入れるために苦労するということはありません。
またハルケギニアの銃にも弾切れはありません。
次弾を撃つのに時間がかかる(普通に弾込めするくらいの時間)
という設定です。
 グレイヴの銃だけ弾切れしないというのは不公平なので。
ただハルケギニアの銃が登場することはないです。
ルイズ達が弾切れを不思議に思わないための設定です。

 グレイヴの体についてですがゲームをやったことのある、
もしくはアニメをみたことがあるという方はご存知だと思いますが、
彼は定期的に血液を交換しなくてはいけません。
 その頻度についての私の独自の解釈になりますが、
彼は普通に暮らすだけならそれ程頻繁に血液を
交換しなくても良いのでは?と考えます。
 戦闘を行い怪我を負うほど血液交換の間隔が短くなる。
公式には分かりませんが、このSSではそういう設定です。



新着情報

取得中です。