あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ

正体不明の謎の使い魔

「サイト! 助けて!」
 ルイズは絶叫した。
 呪文が完成し、ワルドがルイズに向かって杖を振り下ろそうとした瞬間……。
 礼拝堂の壁が轟音と共に崩れ、外から烈風が飛び込んできた。

「貴様……」
 ワルドが呟く。
 壁をぶち破り、間一髪飛び込んできた才人らしき人物が、ワルドの杖をはっしとデルフリンガーでうけとめていた。
 そしてルイズを横抱きに抱えて、ワルドから距離をとる。
 なぜ「らしき人物」かというと、飛び込んできた人物は覆面のようなもので顔の下半分を覆っていたからだ。
「大丈夫かっ!?」
「サ……サイト……助けに来てくれたんだ……」
「ルイズの使い魔め! 邪魔だてするか! この変態めが!」
 ワルドは絶叫する。
 まあ、無理もあるまい。
 そのサイトらしき人物は上半身はランニングシャツ、下半身はトランクス一丁という、有り体に言って下着姿だったのだから。
「ちっ…違う! そ、それがしは才人でも才人に憑いている物でもないっ!!
 全くの別人だッ!!」
「どっから見てもサイトそのものじゃないのよっ!!」
「いやっ違うっ!! とてもよく似ているが違うのだあっ!!」
 才人(仮)は冷や汗を流しながら叫ぶ。
「それがしは……それがしは……ルイズの使い魔そっくりの人間が大勢住むツカイマ星からやってきた宇宙人、
 ツカイマンだああっ!!」

 無論神族の一員である韋駄天ツカイマンにワルドごときが敵う筈もなく、ワルドは捕らえられた。
 クロムウェルもシェフィールドもフーケも捕まった。
 彼らの証言でガリアの「無能王」ジョゼフが裏で糸を引いていることがわかり、アルビオン王党派・トリスティン・ゲルマニアの連合軍がガリアに攻め入り、ジョゼフを討とうとしたが、ジョゼフは「逃げるんだよォォォォォォ!」と叫びつつ走り去っていった。

そしてジョゼフの行方は杳としてわからないという。

いろいろあったけど、ハルケギニアはおおむね平和だった。



完。





-「GS美神極楽大作戦!」から韋駄天八兵衛を召喚

新着情報

取得中です。