ゼロのルイズの独白

 私の使い魔はゴーレムだ。
 ……いや、本人はアンドロイドだと主張しているのだが。きっと前にいたところでの高等なゴーレムを表す言葉なのだろう。
 こだわる気持ちは、まぁ、何となくわからないでもない。私だって、メイジのことを「やぁ、すごい呪い師ですね」とか言われたら、思わず反論しちゃうだろうし。

 もっとも、この使い魔に関して、最初はてっきりただの平民を召喚してしまったのかと思った。
 何しろ、外見的にはほとんど人間と見分けがつかない。見かけはもちろん、動作も人形っぽいところなんて全然ないし、何より人間同様ごはんを食べて動いているのだから。
 話によると、お腹が空くと力が出ないらしい。どんだけ人間らしいのよ!
 ただ、ものすごい怪力だ。身長の何倍もありそうなガレキを持ち上げたときは、さすがに驚いた。おまけにすごく頑丈。私の失敗魔法の爆発に巻き込まれても、ケロッとしてるくらい。
 性格は、ちょっと……いや、かなり天然ボケなところもあるけど、じつはお人好しで優しいということも、わかってきた。
 いつもニコニコしてて、怒ったり泣いたりしたところを見たことがないくらい能天気だけど、それもまたポジティブで明るいと言えないこともない。何かと振り回されることも多いけど、いっしょにいると楽しいし。

 感覚の共有も、秘薬の原料の採集もできないが、じつはけっこう”当たり”の使い魔を引いたんじゃないか……と、最近は思うようになった。
――まぁ、こんなこと、絶対、口に出しては言えないけどね。

 バタバタバタ……

 あ、あの子が部屋に帰って来たみたい。

「ルイズさ~ん、ユーリィお腹が空いたですぅ」

「もうっ、ユーリィ、アンタ一日何回食べたら気がすむのよ!」

 ~終わり~

-「銀河お嬢様伝説ユナ」のユーリィ・キューブ を召喚

新着情報

取得中です。