Werewolvesデッキ

  • 完全なネタである。
  • 番号は部員一覧に合わせた。

No. 職業名 モチーフ 備考 人数 Bonus 効果
W001 チャリンカー じゅん 井戸招き 4 このカードを出した時、ゲーム開始時の手番が5番手であれば飯1を払って井戸を得ても良い。(必要な資材は払わなくて良い)その場合ラウンドの上に食料は配らない。収穫の際、収穫フェイズを2回行っても良い。物乞いカードを得る度に、追加でマイナス7点を得る。(托鉢僧で返しても消えない)
W002 わがまま姫 ぜつ 4 ラウンドの開始時にプレイされている職業一枚を指定する。そのラウンド中はそのカードの効果は無効となる。(職業の枚数にはカウントする)ラウンド5、8、10、12では職業カードの代わりに最新のラウンドカードを指定しても良い。その場合、そのステージの残りのラウンドカードを公開して1枚を選び、入れ替える。(職業の性質上、全ての職業に先駆けて発動する。この職業の効果は毎ラウンド必ず発動しなければならない。ラウンド14に無効にされたカードはゲーム終了時まで無効となる。村長などのボーナス得点も無効)
W003 話を変える男 れのー れのーラック 3 このカードをプレイする時、「話が変わった!」と言わなければならない。これ以降、職業のコストは全てタダになるが、あなたはプレイする職業カードを自分で選ぶことはできなくなり、裏向きで並べて他人に選んでもらいプレイする。このカードをプレイした時、職業の山札から職業カードを7枚引いて手札に加え、追加で職業を1枚プレイする。毎ラウンドの開始時に職業を1枚プレイできる。
W004 村長の娘 あまき 抜群の安定感 4 他のプレイヤーが村長をプレイした時、このカードを即座にタダでプレイできる。いつでも、小麦1、野菜1、羊1、豚1を食料1で、牛1、畑1を食料2で、それぞれ一度だけ得ることができる。また、一度だけ食料3を払って家族を使わずに柵のアクションを行うことができる。ゲーム終了時にマイナス点がない場合、5点のボーナスを得る。
W005 怒濤の羊 こーこ 怒濤の羊 1 いつでも羊を飯2にできる。繁殖フェイズにあなたの羊は2頭ごとに1頭繁殖する。収穫フェイズのはじめに所有している羊3頭につき食料1を得る。ゲーム終了時、羊1頭につき1点を得る。
W006 教授 ふぇりあん いろいろ詳しい 4 毎ラウンドの開始時、そのラウンドのスタートプレイヤーはこのカードをプレイしたプレイヤーに対してアグリコラに関する質問をする。(スタートプレイヤーが自分である場合にはその下家とする)30秒以内に正しく回答できれば好きな資材1とボーナス1点を得る。
W007 うっかり屋 しるば うっかりしるば 1 うっかり職業と小さい進歩と大きい進歩を間違えてプレイことができる。その際「うっかり」と言わなければならない。職業のコストは食料1とする。
W010 倉庫見張り ちこ 葦石木! 4 4人ゲームの葦石飯、5人ゲームの葦石木のアクションに自分を含む誰かが既にいてもアクションを行うことができる。(5人ゲームで葦がない場合、葦1があるものとして扱う)葦と石を同時に得る度に、追加で木材1を得る。
W011 ランナー けーじろー 3 家族を置く際、追加で飯1を払うことで隣接するアクションスペースにも家族を1人置ける。このカードの効果で置かれた家族に対しても有効。
W012 座敷童 かりん リアルぶらつき 4 このカードをプレイする際に追加コストとして食料2を払う。このカードは既に家族が5人いる場合はプレイできない。このカードを出した時、このカードの上に座敷童として自分の家族コマを置き、他のプレイヤー1人を指定する。座敷童は指定したプレイヤーの最初の家族の次にアクションを行う。(座敷童は家族ではない。座敷童は家族に入れることはできない。座敷童は家族と同じように食料2を供給する。)

  • 何かあればご自由にどうぞ。
  • 地味にバージョンアップがされてて面白いな! 各自自分のカード使ってプレイしたりしたらどうなるんだろう……。 -- こーこ (2010-12-24 08:32:59)
名前:
コメント: