Phantom

imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (Phantom.png)
製作者(改変者) Fe氏
改変元 アフロン氏ミズチ
最新版 09/09/16
displayname Phantom
name Phantom Mizuchi JP

概要


改変元はアフロン氏ミズチ。ファントムと読む。Phantom Mizuchiとは別。
常に体が半透明で幽霊の様な雰囲気を漂わせる。オレハモウシンデイル
ミズチの紋章のようなエフェクトをカッターのように回転させて攻撃したりと
そのエフェクトを使った多様な技を持つ。
当時のオロミズ改変の中でも殺傷力は極めて高め。
しかし最新版では若干有情になった。

+ 基本動作
相手を押すことも相手に押されることも無い。
ヘルパーを使用した技が多い。

ノーマル(1~6Pカラー)
  相手の体力が少ないほど姿が見えやすくなり防御力が低下する。
  カラーによって性能が変わる技が多い。

強化(7~9Pカラー)
  相手のライフが半分以下になるまではアーマー状態。ガード不能。
  ノーマルにあった防御力低下はなし。
  即死は効くが、コンボ強制脱出やステート抜けや体力回復が付加されている。

10Pカラー
  通常攻撃が本体Hitdefの格闘モード。
  本体Hitdefの攻撃のみ通し、20発攻撃を受けると死ぬ。
  攻撃を受けると60フレームの無敵がある。
  下のゲージがライフで攻撃を受けるたびゲージが溜まり最大まで溜まると死亡。
  ・タイムアップ全回復あり
  ・AIは本体hitdefの攻撃のみ使用
  ・ステ抜けと同時にprojで反撃
  ・死の宣告ある程度無効化

11Pカラー
  他のカラーとは大幅に異なり常に体育座り動かない。
  移動できない代わりにワープすることができる。
  攻撃は3種類のタイプに分けられており、タイプを切り替えて攻撃している。
  ・歩行やジャンプ等不可能
  ・体力は変数管理
  ・攻撃を受けると20フレーム無敵
  ・100以上のダメージ無効化
  ・約15秒間相手の体力が減らない場合ダメージを全く受け付けなくなる(相手体力が減れば元に戻る)

12Pカラー
  最も強いカラーで敗北演出あり。
  ・常時アーマーでガード不能
  ・受けるダメージ一定値固定
  ・体力100以下の時に相手の体力が半分以下でないとダメージ無効
  ・約15秒間相手の体力が減らない場合防御力上昇(相手の体力が減れば元に戻る)
  ・相手が体力を回復した場合画面下のゲージが回復し自動で分身2体が出現(分身出現中は受けるダメージ減少)
  ・相手の体力半分以下でタイムカウント鈍化
  ・相手がアーマーキャラと判断した場合、一定条件でタイムカウント鈍化+一部性能変化
  ・約30秒間ヘルパーが一個も出せないまたは出さなかった場合論外化

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年08月29日 03:07
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。
添付ファイル