※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Mabinogiの不具合に伴う対策

<不具合>

フレンドリスト(以下FLという)が表示されない(一部のユーザー)

オンライン状態の時オフライン表示になっている(フレンドリストが表示されていないユーザー)

ギルドチャットでの会話が不可能(フレンドリストが表示されていないユーザー)

<対策内容>

ギルドメンバーとの連絡が取れないため、集合場所(フリーな時集合)を制定するように決定した  (7月6日,22時41分 : ギルドコミュニティー : 溜まり場を決めましょう!!より引用)

<集合場所について>

(仮) ティルコネイル広場 ※仮定であるため変更の可能性あり

 

7月26日のアップデート内容

7月26日のアップデート内容について(NEXONホームページより引用)

●エルフとジャイアントの野獣化が可能になりました。
 古代の力を手にいれるクエストを達成することで、
 エルフ・ジャイアント両種族は野獣化をおこなうことが可能になります。
 
●魔法料理が作成できるようになりました。
 食べることで表情が変化したりおかしな偽タイトルがついたりする
 特別な効果をもった「魔法料理」が作成できます。
 
●ギルドの機能に、ギルドストーンの変更やギルドクエストなどの
  新機能が追加されました。
 
●セットアイテム効果が追加されました。
 特定の装備を組み合わせて着用することで、特別な効果が発動します。
 
●曜日効果の内容が変更されました。
 
●ペットの機能に、個人商店から特定の商品を探し出す
   「個人商店検索」機能が追加されました。
 
●フィールドボスにマンモスが追加されました。
 
●新規IDに「ナオのサポート」が無料で7日間付与されるように
   なりました。
 
●メインストリームのG1が無料でプレイできるようになりました。
 ただし、G1スキップは「ファンタジーライフクラブ」「エクストラストレージ」
 「ナオのサポート」「アドバンスドプレイ」のいずれかの購入が必要です。
  また、ID作成後7日間は上記サービスの購入に関わらず、
 G1スキップができなくなりました。
 
●ノラの販売アイテムに各種紡織手袋が追加されました。
 
●ガルビン、バルターの販売アイテムに新作の眼鏡が
  追加されました。
 
●クライアント終了時に広告バナーが出るようになりました。