※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ディアブロ:登場デュエリスト声:松本忍(沢中国正)、横田紘一(矢ヵ城利之)



  • 特徴
元々はセキュリティが製作したライディング・ロイドだったが、それをプラシドが盗み、改造した。
夜中にシティの高速道路に出没してD・ホイーラーを襲い「ゴースト」の名で恐れられていたが、遊星によって倒された。
その後WRGPの最中に大量のディアブロ軍団として乱入し、一対多の戦法と「「「「死ね!」」」」コールで遊星を苦しめた。
初登場時は【機皇帝ワイゼル】を、WRGP乱入時には【A・O・J】を使用した。
また、初期のジャック・アトラスを模したライディング・ロイド(通称偽ジャック)も登場し、ジャックと同様のデッキを用いてジャックを苦しめた。

前述の通り元々はセキュリティが製作したという設定の為、ゲームではセキュリティの姿で現れる。
ディアブロ名義ではなく沢中国正および矢ヵ城利之名義で登場し、デュエル中のセリフも彼らのものと同じ(ただし声にエフェクトがかかっている)。
使用デッキはWRGP乱入時と同様【A・O・J】
また、偽ジャックはD1のデュエリストとして参戦している。

  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
ディアブロSA 1 不動遊星(NO)(ハート3)
ディアブロSA1 2 不動遊星(NO)(ハート1)
ディアブロYA1 3 不動遊星(NO)(ハート1)