遊戯王5D'STF5 タッグフォース5 PSP攻略Wiki@わかな

ランダムイベント

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

チャレンジ


デュエル大会

スタジアムにいるレースクイーンにパートナーがいる状態で話しかけると参加できる。
タッグデュエルのみでシングルは不可。サイドデッキとのカード入れ替えも不可。
対戦相手は大抵お互いにシナジーのあるデッキ同士で組んでいるため、通常より難易度が高い。

勝利するとDPが手に入り、パートナーの信頼度がアップする。
旧作にあった大会参加時・優勝時のパートナーコメントは無くなっている。
今作では対戦相手の信頼度も上がるので、イベント用に調整している人は注意。

日曜日以外

5連勝すれば優勝になる。途中で負けたらDPは手に入らない。
ハートイベント同様、プレイヤーが禁止カードをデッキに入れても相手は禁止デッキを使わない。

開催曜日 大会名 初級 中級 上級 チャンピオン
月水金 ノーマル DP2500 DP5000 DP7500 DP10000
ライフ少し LP4000
DP1500
LP4000
DP2000
LP2000
DP2500
LP2000
DP3000
時間制限 5分
DP5000
3分
DP7500
1分
DP10000
30秒
DP12500
ライフ多い LP12000
DP7500
LP12000
DP10000
LP14000
DP12500
LP14000
DP15000

日曜日

上記特殊ルールと対戦相手がランダムに設定される勝ち抜き戦。
最大で10勝するまで続けることが可能で、賞金は勝利数×1000DPずつ加算(最大で10勝55000DP)。
ただし、負けるか引き分けだと賞金は全額没収される。
日曜日に限り禁止カードをデッキに入れると相手が禁止デッキを使ってくるので注意。

デュエルが始まったら真っ先にLPと時間制限を確認すること。
時間制限があって気が付いたら負けた、なんてことになったら笑えない。

デュエル地蔵

繁華街のアイテムステーション横に置いてある。
今作ではパック購入などでかばんに入るカードは1種類につき9枚まで。
10枚目以降のカードを自動的にカウントして、500枚を超えるとお供えしているカードを複製してくれる。

ゲージが高いほどレアフィギュアが当たりやすくなるという噂は間違い。

キャラクター関連

信頼度が高いキャラ

エリアに入ると信頼度/4000の確率でエリア内にいるキャラとの会話イベントが発生する。
パートナーがいない時はパートナーにして欲しいと申し込まれる。
パートナーがいる時はカードパック×2かアイテムをくれる。
このカードパックは封入率が操作されていて、未入手カードが手に入りやすい。
また、収集率が既に100%になっているパックの場合はスーパーとウルトラだけが入っている。
パートナーがいて所持アイテム数が15個の場合は必ずカードパックになる。

このイベントは1キャラにつき1日1回しか発生せず、パートナー申請とプレゼントは同一カウント。
パートナー申請を断った後で同じキャラからプレゼントはもらえない。
同じキャラから1日に複数回プレゼントされることもない。
条件を満たしたキャラが複数いる場合はデュエリストNoの若いキャラが優先。

胡桃沢

シティ繁華街のショップ店員。
特定のレアフィギュアを所有していると店に入った時にそれを要求してくる。
渡すと1つにつきカードパックの値段を10%割引してくれる。
5種類全てを渡すといずれアヤメかカキツバタ(P)TF5が店頭に並ぶ。
対象レアフィギュアはショップで使ったDPが10万を超える度に1体ずつアイテムターミナルで入手できる。

対象レアフィギュア ブラック・マジシャン・ガール
カードエクスクルーダー
サイバー・チュチュ
白魔導士ピケル
黒魔導師クラン

雑賀

マーサハウスに出現。
DPを払う事でD1キャラの居場所・全キャラの機嫌と会話の残り回数を表示してくれる。
有効期限は7日間。成功確率は100DPで1/3・300DPで2/3・600DPで100%。

500DPを払うことで好きなキャラに発信機を付けることも出来る。
発信機は1人にしか付けられないが、D2キャラも居場所が表示されるようになる。

ハイトマン教頭

デュエルアカデミアに出現。
100DPか200DPを払ってくじ引きができる。
当たりを引くと絵違いカードをくれる。連動で手に入る6種類を除く全36種類。
100DPで3択、200DPで2択になる。当然200DPの方が当たる確率は高い。
1日1回しかできないが、直前にセーブしておくことで何度でも挑戦可能。

ゾラ

ポッポタイムに出現。
ランダムで200DPかアイテムをくれる。くれない場合もある。

ステファニー

噴水広場に出現。
ランダムでパートナーの機嫌を上げてくれる。

マーサ

マーサハウスに出現。
パートナーを連れて行くと3つのウラワザを行使してくれる。
パートナーデッキ編集 1万DPが必要。その時のパートナーのデッキが以降いつでも編集可能になる。
デッキ編集自体はそのキャラのハート2個イベントをクリア後、
イベントがない日にパートナーになれば無償で出来るようになるので注意。
衣装変更 不動遊星・十六夜アキ・龍亞・龍可の衣装を変更して1日を終了させる。
ストーリーイベント中はできない。
また、そのキャラにデュエルで50勝かTFシリーズのUMD連動を行っている必要がある。
デッキ編集フラグや信頼度は衣装ごとに別なので注意。
ハートを0にする その時のパートナーのハートを初期化する。
イベントを最初からやり直したい時やクリア特典カードが複数欲しい時に。
デッキ編集フラグは保持されるので、一度編集可能になってさえいれば問題なくできる。

MC

トップス・シティ・サテライトのどこかに出現。
詳細はミニゲーム参照。

レースクイーン

スタジアムに出現。
タッグデュエル大会の受付。また、MCを探せ!のルールを教えてくれる。
残念ながら真ん中の女の子としか話せない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー