「先史学概説1」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

先史学概説1」(2007/07/02 (月) 16:15:03) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*先史学概説1 2007年度1学期期末試験 **教員:謎 以下の問の中からひとつを選択し、その問に対する回答を記しなさい。 問1:現在のところ人類を類人猿から区分する最大の特徴とされているものは何か、そ してその特徴は具体的に人類のどのような昇子から明らかにすることができるのか、で きるだけ詳しく述べなさい。 問2:現生人類(ホモ・サピエンス)の起源をめぐる「多地域進化説」と「単一起源説」 は、それぞれ具体的にどのような説であるのかまとめ、また現在有力とされているのは どちらの説であるのか、根拠を示しながら述べなさい。 問3:人類がいつ言語能力を獲得したかについては様々な議論がある。この問題に迫っ ていくためには、具体的に人類のどのような特徴につちえ検討すればようのか、できる だけ詳しく述べなさい。
*先史学概説1 2007年度1学期期末試験 **教員:謎 以下の問の中からひとつを選択し、その問に対する回答を記しなさい。 問1:現在のところ人類を類人猿から区分する最大の特徴とされているものは何か、そ してその特徴は具体的に人類のどのような昇子から明らかにすることができるのか、で きるだけ詳しく述べなさい。 問2:現生人類(ホモ・サピエンス)の起源をめぐる「多地域進化説」と「単一起源説」 は、それぞれ具体的にどのような説であるのかまとめ、また現在有力とされているのは どちらの説であるのか、根拠を示しながら述べなさい。 問3:人類がいつ言語能力を獲得したかについては様々な議論がある。この問題に迫っ ていくためには、具体的に人類のどのような特徴につちえ検討すればようのか、できる だけ詳しく述べなさい。 持込み不可/途中退室可/60分ぐらい #comment(vsize=2,nsize=20,size=40)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: