「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

放課後 in Beppin 女学院

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:
終了時間:
参加人数:

イマジニアの学園シミュレーション。
「できたてハイスクール」より先に出ており、実はこちらがSFC初といえる。
スポーティ、和風、ロリの3人から一人選んで育成することになる。
システム的には面白いと思うのだが、テンポの悪さと凶悪なグラフィック
のせいでプレイしていて辛いものがあるかも知れない。
特にミリー教官のグラはひどい。夢に出かねないレベル。

主人公たちは表向きは普通の学生なので、授業もテストもある。
それと並行して、格闘術、超常術法(魔法に相当)、射撃、情報技術
(メカを作るためのスキル)といった訓練を受け、ミッションをこなしていく。
格闘:
レベルが上がると必殺技が使えるようになる。ただし溜め防御を何回か
行い、攻撃回数を溜めなければならないので無駄ターンが発生する。
また、7ターンも溜めて出した技があっさりかわされたりする事もあるわけで…
超常術法:
回復、全体攻撃など便利そうだが、全体的に威力が低め。
射撃:
銃が高価なうえ使い捨てなのが問題。威力はそれなりにある。
メカ:
レベルが上がればかなり強くなる。
犬を鍛えることもできるが、ちっとも役に立たないのでやめておこう。

購買部は時間によって売っているものが変わるので注意。
(銃を買うなら朝イチなので、授業をサボるか日曜に行くといった具合。)

敵組織は「ゲネル・サンダー」。幹部としてタイムボカンの三悪のパロである
「KFCトリオ」が登場する。某鳥肉の店とは関係ない(多分)。
しかしこいつらを壊滅させても、EDでは平気で一般企業に就職したりする。
分岐条件は詳しく判明していないが、ED数は大技林によると20種類との事。

なお、タイトルでわかる通り雑誌Beppinとの絡みで企画された作品だが当然ながらお色気要素はない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー