「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

スーパーF1サーカス3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:WORLD CHAMPIONSHIPで8年間をすごし引退する
開始時間:2013/09/20(金) 20:05:10.15
終了時間:2013/09/24(火) 03:03:14.29
参加人数:2

相変わらず年間16戦を戦いながら8年間を過ごすのが目的。
どんな成績でも八年過ごせば自動的にEDになるが、1度はシーズン優勝画面を拝んで頂きたい。
七年目まででもシーズン頭に契約チームが決まっていない状態だと引退を選べるが、その場合EDはない。

新要素は、サイドミラーの実装、サーキットの高低差の導入など。
オートドライブは、レース中スタートを押すといつでも切り替えられるようになった。
また、コンフィグで視点を2種類から選べるようにもなった。

ゲームを開始すると、サーキットの順番を決めることが出来る。
このときRを押せば自動で決まる。
リタイアは十字キー↓+セレクト。
本戦でスタートするときは、シフトがオートマであってもRを押してギアを入れる必要がある。
ランプが点灯する前にスタートしてしまうとフライングになる。


(2主)
タイトル画面
チームは「SIMTEK」を選択

1年目終了時点のランキング
ドライバー・コンストラクター共に首位を獲得

優勝画面

8年目中盤にはお馴染みの引退発表会見

シーズン終了後にEDとスタッフロール

・2主雑感

今回1~3まで全てプレイしてみましたが、本作が最も簡単だったかなという印象です。
単純にこのシリーズに慣れてきていたというのもあるでしょうが…。

先頭集団を逃がしてしまうと厳しいのは相変わらずなので、なるべく1周目の時点で先頭に立ってしまうことを推奨。ただし多少引き離されても、2よりは幾らか追いつける余地があるように思われます。
ピットインの隙を突く作戦もこれまで同様有効なので、周回数の多いコースはそちらも視野に入れると良いでしょう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー