「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

新日本プロレスリング 超戦士 IN 闘強導夢

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:G1 CLIMAX優勝
開始時間:2013/06/30(日) 15:32:41.92
終了時間:2013/06/30(日) 16:34:49.69
参加人数:1


1993年に発売されたこれが、新日闘強導夢シリーズの初代作。
使えるキャラは10人。
技を仕掛けるタイミングは、ファイプロ同様組んでから腰を落とした瞬間にボタンを押す。
方向キーとの組み合わせ技はないので少なく感じるかもしれない。
画面上部にあるパワーゲージが溜まるほど、技の威力が大きくなる。
そしてゲージが赤くなるとYボタンで必殺技が使える。
但しキャラによって投げ技や関節技など必殺技が違うので、組んだ時や相手が倒れている時など使える場面も異なる。
キャラ別の優勝コメント以外は、難易度変更やノーコンでもスタッフロールは同じ。

通常 組み中 ダッシュ中 相手ダウン中 バック
X 組む
リングを出る/戻る
ロープへ振る 相手を起こす 組む
A 攻撃 攻撃
B 攻撃 攻撃
Y 攻撃 攻撃
その他:ダッシュは左右方向キー二度押し、ピンフォールはLRボタン



タイトル画面
藤波辰爾を使用して攻略しました

優勝画面

少し見辛いスタッフロール

  • 雑感
プロレスについては知識が殆どない為、選手の特性や技の再現等といった細かな部分については分かりませんが、概ねオーソドックスなプロレスゲームといった感じではないでしょうか。

攻略は95の1主に倣って藤波を使用し、ドロップキックでダウンを奪い、起き上がりにタイミング良くドロップキックを重ねていくというハメ戦法を踏襲することで、難なく攻略することが出来ました。
以前に怪獣プロレスもこのような戦法でクリアした記憶がありますが、プロレスゲー全般に広く通用する、普遍的な攻略法なのかも知れません。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー