キュウリの苗(きゅうりのなえ)


  • 万屋ポーレポールにて販売中。
  • 育てると収穫できる。少し難しい。
  • 育成者は一定確率で、見本のように真っ直ぐ育たない事について考える。
L:キュウリの苗 = {
 t:名称 = キュウリの苗(アイテム)
 t:要点 = キュウリ,小さな,苗
 t:周辺環境 = 店頭
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *キュウリの苗のアイテムカテゴリ = ,,,消費型アイテム。
  *キュウリの苗の位置づけ = ,,,{プラント,ショップアイテム}
  *キュウリの苗の取り扱い = ,,,万屋ポーレポール。
  *キュウリの苗の価格 = ,,,1マイル。
  *キュウリの苗の特殊 = ,,,育てると収穫できる。少し難しい。
  *キュウリの苗の特殊2 = ,,,育成者は一定確率で、見本のように真っ直ぐ育たない事について考える。
 }
 t:→次のアイドレス = 手を加えない(イベント),再挑戦(イベント) 
} 

解説

万屋ポーレポールにて販売中のアイテム
お値段1マイル。

名前の通りキュウリの苗で、同じく万屋で売られているキッチンガーデンキットで育てて収穫する事ができる。
育てるのはやや難しい。と言うのも、放っておくとくるくると曲がってしまい、手を加えないと真っ直ぐには育たないからである。もっとも曲がっても特に味は変わらないのだが、調理の際にやや扱いづらいと言う欠点が出てくる。そのせいか特殊にも育成者は一定確率で、見本のように真っ直ぐ育たない事について考えると言うものがついている。また病気にかかりやすく、あれこれと対策をしないとすぐに枯れてしまうので、きちんと見ないといけない。
育ったキュウリは比較的調理しやすく、生食はもちろんの事、炒め物やスープなどにも使える。一生懸命面倒を見たキュウリで食べるサラダは特別なものになるだろう。

次の派生には、手を加えない(イベント),再挑戦(イベント)と、どちらもキュウリ栽培について考えるイベントが存在する。
自然のままで放置してみる手段を選ぶか、再挑戦して真っ直ぐなキュウリを作る方法を探究するかは自由である。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
鍋の国 11/02/21:万屋ポーレポールにて購入
矢神サク 1

参考資料





編集履歴:ポレポレ・キブルゥ@天領 (2010/11/18)
矢上麗華@天領 (2010/11/02)
龍樹・翡鹿・ボーランドウッド@土場藩国 (2011/02/26)
解説文
多岐川佑華@FEG(2010/11/18)

最終更新:2011年02月27日 00:24