ニンジンの苗(にんじんのなえ)


L:ニンジンの苗 = {
 t:名称 = ニンジンの苗(アイテム)
 t:要点 = ニンジン,小さな,苗
 t:周辺環境 = 店頭
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ニンジンの苗のアイテムカテゴリ = ,,,消費型アイテム。
  *ニンジンの苗の位置づけ = ,,,{プラント,ショップアイテム}
  *ニンジンの苗の取り扱い = ,,,万屋ポーレポール。
  *ニンジンの苗の価格 = ,,,1マイル。
  *ニンジンの苗の特殊 = ,,,育てると収穫できる。
 }
 t:→次のアイドレス = 高麗人参(アイテム),好き嫌いの矯正?(イベント)
} 

解説

万屋ポーレポールにて販売中のアイテム
お値段1マイル。

名前の通りニンジンの苗で、同じく万屋で売られているキッチンガーデンキットで育てて収穫する事ができる。
日光をたくさん当てないと育たないので、育てる時は窓際など日当たりのいい場所で育てればいい。市販のニンジンみたいに長くて大きいものを育てるのだったら、庭か深くて大きなプランターがないと厳しいが、生食やスープの浮き実位の小さなものでも構わないものなら、家の中でも育てる事ができる。また、市販のニンジンの場合は葉を落として売られている事が多いが、葉も食べられるのも家庭栽培ならではの楽しみ方である。

次の派生には高麗人参(アイテム)、好き嫌いの矯正?(イベント)が存在する。
通常家庭菜園だと難易度の低い西洋ニンジンを育てるのが一般的なので、高麗人参を育てるとなったらやや難易度が高くなるのだが、ニンジンを育てた事で何かに目覚めたのだろうか。
またニンジンは子供の嫌いな野菜ランキングでも上位に入る野菜である。家庭菜園で育つのを見せながら少しでも好き嫌いを直すしかないのであろうが、なかなか難しい。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
鍋の国 11/02/21:万屋ポーレポールにて購入
矢神サク 1

参考資料





編集履歴:ポレポレ・キブルゥ@天領 (2010/11/18)
矢上麗華@天領 (2010/11/02)
龍樹・翡鹿・ボーランドウッド@土場藩国 (2011/02/26)
解説文
多岐川佑華@FEG(2010/11/18)

最終更新:2011年02月27日 00:19