しましまの指輪(しましまのゆびわ)

L:しましまの指輪 = {
 t:名称 = しましまの指輪(マジックアイテム)
 t:要点 = 白と黒,きれいな,指輪 
 t:周辺環境 = 家の中
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *しましまの指輪のアイテムカテゴリ = ,,,非消費型アイテム、着用型アイテム、マジックアイテム。
  *しましまの指輪の位置づけ = ,,,<結婚指輪>。
  *しましまの指輪の着用箇所 = ,,,手先に着用するもの。
  *しましまの指輪の特殊 = ,,任意発動,落ちても死なない。
 }
 t:→次のアイドレス = 空の結婚式(イベント),なんでしましま?(イベント),変形する指輪(イベント),航空機・自家用飛行機の開発(イベント)
}

解説

多岐川佑華と小カトー・多岐川の結婚指輪。
素材は何でできているかは不明。生活ゲーム後での質疑によると新素材らしく、既存のものではないらしい。

結婚指輪と言うと相手が箱でプレゼントしたり一緒に買いに行ったりして入手するケースが多いようだが、多岐川家では隠し場所を教えてもらってそこから掘り出すと言うあまり聞かない方法で入手した。隠し場所はタキガワの家系にちなんだものなので非公開。個人的に貧乏とか金ないを連呼している相方が指輪を買うお金を持っているか心配していたのだが、相手がどうやってかは知らないけれど手に入れていてくれてた事に深く感謝している。

特殊は落ちても死なないと言うもの。恐らく相方がパイロットだからと言うのと、多岐川家の居住地がFEGと言うのが関係していると思われる。相方は基本的に戦闘機パイロットだから、撃墜されたら落ちるだろうし、FEGが高層建築の上にさらに建築物があると言う構造の国なので、うっかりはしゃぎすぎたら落ちるだろう。もっとも、それらを自ら試してみようと言う気には全くならないが。

派生もタキガワの家系にちなんだものが揃っているので、1つずつ取っていけたらいいと思っている。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
フィールド・エレメンツ・グローリー 09/10/05:入手
09/12/07:HQ取得
多岐川佑華 1
ACE 09/10/05:入手 小カトー・多岐川 1


参考資料




編集履歴:ポレポレ・キブルゥ@天領 (2009/10/18)
解説:多岐川佑華@FEG (2009/10/18)
イラスト:多岐川佑華@FEG (2009/10/12)

最終更新:2009年12月27日 23:18
添付ファイル