アイテムの入手・使用の報告についてのお知らせです。

各藩国様・PL様へのお願いです。

生活ゲームや質疑掲示板などでアイテムの入手・使用・設置・譲渡などを行なった場合は、必ずご報告をお願いいたします。
(ショップで購入されたアイテムはショップさん側から報告がありますので、購入者の方のご報告は不要となります。)
また政策で使用したアイテム(文殊などに該当アイテムの所持の記録がある場合のみ)も忘れずに使用申請をお願いいたします。
ご報告はイベント掲示板、または尚書省連絡掲示板の該当スレまでお願いいたします。
尚書省連絡掲示板への報告は派生やHQの取得をしないアイテムの報告は不要です。
派生やHQの取得をしないアイテムの報告はイベント掲示板該当スレへのご報告をお願いいたします。
※特殊な効果がなく、文殊等への掲載の必要がないアイテムの場合もまれに「フラグアイテム」となりうる事もありますし、文殊、図鑑への掲載をご希望される方はお気軽にご申請していただければと思います。
※尚書省連絡掲示板にご報告された場合はイベント掲示板への報告は不要となります。

デートチケット・プラチナデートチケットの使用報告について

生活ゲーム掲示板で使用されますデートチケット・プラチナデートチケットの使用報告についても、必ずイベント掲示板までご報告をお願いいたします。
報告を怠った場合、厳しく罰則を科せられるそうですのでご注意くださいませ。

報告を怠った場合の罰則について

アイドレス質疑掲示板利用規約によりますと、報告がないと罰則が科せられることもありえるとのことです。ご注意くださいませ。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/1910
【アイテム移動の報告義務】
 アイテムを消費、設置、譲渡し、芝村さんから許可を頂いた場合、公的機関等への報告義務が生じます。
 報告は許可後可能な限り直ちに、定められた機関への報告をお願い致します。
 (※投稿後は必ず、内容受理の確認を、投稿者さま ご自身でお願い致します。)
 (※許可後長期間に渡り報告が行われない場合など、ゲーム進行の妨げとなる過失と認められる場合には、罰則が課せられることもありえます。)


おまけ

●●アイテム図鑑へのイラスト・解説の持ち込みについて●●
図鑑ではイラスト、解説を1点につき1マイルで募集しております。
イラストの持ち込みはイベント掲示板アイテム入手/使用報告スレに申請していただければ掲載させていただききます。
イラストについてはこちらに詳細があります。
http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/490.html#id_aa65661c
解説については以下のページをご覧ください。
http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/673.html


最終更新:2010年02月07日 20:17