ヒマワリの花束(大)(ひまわりのはなたば(だい))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手は普段より笑顔が素敵になり、友情の評価値が上がりやすくなる。
  • 贈った時の記憶強度が1.5倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:ヒマワリの花束(大) = {
 t:名称 = ヒマワリの花束(大)(アイテム)
 t:要点 = ヒマワリ,10本,両手で抱えている人
 t:周辺環境 = 赤くなる相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ヒマワリの花束(大)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ヒマワリの花束(大)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *ヒマワリの花束(大)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *ヒマワリの花束(大)の販売価格 = ,,,12マイル。
  *ヒマワリの花束(大)の形状 = ,,,ヒマワリ10本。
  *ヒマワリの花束(大)の特殊能力1 = ,,,受けとった相手は普段より笑顔が素敵になり、友情の評価値が上がりやすくなる。
  *ヒマワリの花束(大)の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.5倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *ヒマワリの花束(大)の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから11日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = 笑顔(イベント)
}   

解説

柾之花店にて販売されている商品のひとつ。
ヒマワリ10本の花束で、受けとった相手は普段より笑顔が素敵になり、友情の評価値が上がりやすくなるという効果をもつ。
また、贈った時の記憶強度が1.5倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。

ヒマワリはキク科の一年草である。
花の観賞用、また種実を食用や油糧とするために広く栽培されている。
原産地は北アメリカ大陸西部であると考えられていて、日本には17世紀に伝わった。
16世紀にイギリスに伝わり、「太陽の花」と呼ばれ始めている。
和名の由来は、太陽の動きにつれてその方向を追うように花が回るといわれることからであるが、実際はこの動きはつぼみのとき特有のものだ。
花言葉は、あこがれ、崇拝、熱愛、光輝など。

次のアイドレスとして、笑顔(イベント)が用意されている。
ヒマワリの花のように、見るものを明るくする笑顔にしたい。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
フィールド・エレメンツ・グローリー 09/03/28:購入 芹沢琴 1

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2009/03/30)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/19)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/10/29)
最終更新:2009年08月22日 02:38
添付ファイル