《ガムシャラッシュ》

《ガムシャラッシュ》

速攻魔法
自分フィールド上のモンスター1体が相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。
自分のモンスター1体の攻撃力を0にし、相手に600ポイントのダメージを与える。

第一期Dr.フェイカー編で登場した速攻魔法カード。
わずか600ダメージのためにモンスター1体の攻撃力を0にする上、永続であるため攻撃力が戻らない。対象を取らず、また戦闘するモンスター以外でも良いとはいえ、基本的にはディスアドバンテージとなるカードだが、《ダイガスタ・スフィアード》など戦闘ダメージを押し付けるカードとはきわめて相性が良い。
また、守備力のみで戦闘を行う超重武者との併用も検討できる。

このカードのイラストはどうも《ガムシャラ》の続きらしく、逃げていた男が反転して逆にモンスターを猛追し始め、驚いたモンスター達が泡を食って逃げ出している。
ただ、あちらとこのカードの相性はこちらの攻撃力が0になる関係で最悪である。

  • 原作・アニメにおいて―
「遊馬&凌牙&カイトvsDr.フェイカー」戦において遊馬が使用。
戦闘ダメージを反射する《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》に対抗するため、《CNo.39 希望皇ホープレイ》の攻撃力を0にしつつダメージを与えた。
ただ、やはり割には合っておらず、凌牙からも「たかが600ダメージのために無茶をする」と評されている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年12月14日 19:59