《デステニー・ストリングス》

《デステニー・ストリングス》

装備魔法
「ギミック・パペット」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
自分のデッキの上からカード1枚を墓地へ送り、以下の効果を適用する。
●モンスターカード:攻撃対象の相手モンスターは戦闘では破壊されず、
装備モンスターは墓地へ送ったモンスターのレベルの数まで攻撃できる。
●魔法・罠カード:装備モンスターの攻撃を無効にしバトルフェイズを終了する。


  • 原作・アニメにおいて―
「凌牙vsIV」(3回目)戦にてIVが使用。《No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》に装備して効果を発動、《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》を墓地に送ったことで、凌牙の《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》に8回連続攻撃をかけた。
しかし、次のIVのターンではモンスターを墓地に送れなかったことで攻撃に失敗し、メインフェイズ2で《ギミック・パペット-シザーアーム》の効果で破壊された。

さらにこの時、凌牙のフィールドには裏側守備表示の《ディープ・スイーパー》が存在していたため、アストラルが述べたとおり、効果を使わず先に《ギミック・パペット-シザーアーム》を召喚していればIVは勝利できていた。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月07日 16:03