《ファンタジスタ・ディエチ》

《ファンタジスタ・ディエチ》

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/地属性/戦士族/攻撃力2600/守備力2500
レベル5モンスター×3
このカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上の攻撃力が一番高いモンスター1体を選んでもう1度戦闘を行う。

第一期Dr.フェイカー編で登場した地属性・戦士族のエクシーズモンスター。
相手モンスターと戦闘を行った場合、エクシーズ素材を消費してもう一度戦闘を行う効果を持つ。
レベル5のモンスターを並べる方法については《重機王ドボク・ザーク》の流れがそのまま使用できる。

ステータスと効果は完全に戦闘向きのモンスターであり、モンスター限定だが連続攻撃が可能。また、ややロマン向けのコンボになるが、相手がこのモンスターを攻撃した際に《ハーフ・シャット》を発動すると、相手モンスターに対して反射ダメージを与えつつ、このカードの効果を使うことで自爆特攻を強要することができる。

攻勢に使う場合セットでしのがれることも考え得るため、《ドリーム・ピッチ》を併用して万全を期しておきたい。


  • 原作・アニメにおいて―
「遊馬vsカケル」戦でカケルが使用。《チーム・プレイ》の効果を絡めて《キャプテン・ウィング》《ディフェンダー・リベロ》《ストライカー・トップ》を素材にエクシーズ召喚された。
その後、《ズバババスター》に対して攻撃を行い、さらに自身の効果により連続攻撃で《ゴゴゴゴーレム》を戦闘破壊し、《ハーフ・アンブレイク》で破壊を回避した《ズバババスター》に追撃を加えた。
最終的には返しの遊馬のターンで《弦魔人ムズムズリズム》に戦闘破壊され、カケルは敗北した。

攻撃名は「オーレオレドライブシュート」。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年12月11日 09:29