《ツインテール・キャットレディ》

《ツインテール・キャットレディ》

エクシーズ・効果モンスター
ランク1/闇属性/獣戦士族/攻撃力1000/守備力1000
レベル1モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力は800ポイントアップする。

第一期Dr.フェイカー編で登場した闇属性・獣戦士族のエクシーズモンスター。
自身の攻撃力をアップする起動効果を持つ。

ターン内の効果の使用回数制限がないため、エクシーズ召喚直後に攻撃力を跳ね上げることができる。
そのため、実質的にはランク1でありながら攻撃力3400を保持できるアタッカーとしての運用が前提となる。また、元々の攻撃力は1000であるため《財宝への隠し通路》に対応しているのも利点。

《鬼神の連撃》と併用する場合は攻撃力2600止まりとなるが、《財宝への隠し通路》もあわせれば5200ダメージが狙えるため、1ターンキルが見込めるほどの爆発力を持つ。耐性はないため、《ディメンション・ガーディアン》などでしっかり守りたいところ。

  • 原作・アニメにおいて―
「遊馬vsキャッシー」戦においてキャッシーが使用。《捨て猫》2体と《化け猫》を素材にエクシーズ召喚された。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年11月03日 16:31