優良番組リスト

【関連】愛国系番組

反日マスコミが多い中、有益な番組も数少ないですが存在しています。

有益番組の定義

  1. 国の命運に関わる重要な内容を扱う
  2. 番組内容が偏向していない。
  3. 出演者の思想が偏っていない。

製作スタッフの説明


反日マスコミの中にも、良識のあるスタッフが存在しているはずです。
会社単位ではなく、人材単位で愛国・反日を見極める価値もあるので、スタッフの記載もしております。

プロデューサー

制作活動の予算調達や管理、スタッフの人事などを司り、制作全体を統括する職務。
ディレクターよりも広範囲な権限を有し、制作物の商業的な成否について責任をもつ。
テレビ番組製作の場合、放送局と制作プロダクションの双方にプロデューサーが存在し、それぞれの立場から番組製作に方向性を与えている。
放送局およびプロダクションのプロデューサーにはディレクター(D)の出身者が多く、兼任している場合も多く見られる。ラジオ番組製作も同様である。
テレビプロデューサーの仕事(リクナビNEXT)

ディレクター

制作物の作品としての質に責任を持つ者のこと。
その責務を全うするために、企画・立案・制作に関与して業務全般をつかさどる場合もある(この場合は「ディレクター職の者がプランナー職・プロデューサー職も兼任することが多い」言うこともできる。ディレクター本来の担当範囲は企画・制作に及ぶものではない)。
制作物の経済性責任を持つプロデューサーと対をなすポジション。
日本では主にテレビ関係の放送番組やビデオ制作において、放送局や制作プロダクションに所属している場合が多く、放送作家やプロデューサーらと打ち合わせの会議を行った後、スタジオや副調整室・ロケーション先で、出演者やカメラマン、音声などの技術スタッフを指揮しながら、作品の構成を直接行う演出責任者の職種をいう。
テレビディレクターの仕事(仕事発見ルーム)

有益番組リスト

番組名 制作 チーフプロデューサー プロデューサー ディレクター 放送時間 内容
個別番組は一旦すべてコメントアウト(本当に有益か慎重に見極める必要があるため)
ぶったま!
公式サイト
関西テレビ (放送が終了した番組) 青山繁晴氏のニュース解説のコーナーが秀逸。



情報提供・意見



【関連】 問題番組リスト

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年03月12日 22:51